ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

家焼き鳥&銀だこハイボール酒場で昼飲み!

こんにちは!金曜日の夜、友人M君宅で焼き鳥を焼きました。ちゃすです。

 

もも唐揚げ用、レバー、、手羽先、チョリソー、ネギなどを買い込み、串打ち。

f:id:chasaaan:20180513205204j:plain

結構な量になったなコレ・・・。

串打ちはなかなかに時間がかかりました。

 

そして、焼いていく!

 

↓ Amazonで購入した焼き鳥焼き器を使用。コレ、お気に入りでよく使ってます。

なかなか早く焼けるし、下の水を張った受け皿に油が落ちて煙も出にくいのでおすすめ。

 

f:id:chasaaan:20180513220512j:plain

 第一陣が焼き上がるまでビールを我慢・・・。

f:id:chasaaan:20180513220846j:plain

complete.

さっそく焼き鳥を頬張り、ビールで流し込むと。。。

「犯罪的だ・・・うますぎる・・・」

やはり自分で刺した焼き鳥はうまい。

元々刺してある既製品の焼き鳥ってうまくないんですよね。なんでだろう?

f:id:chasaaan:20180513221034j:plain

手羽先。アチアチ言いながらかぶりつく。

 

そしてチョリソー、写真撮り忘れたんですけどめっちゃうまかったです。

個人的にはチョリソー串にはマヨネーズがマスト!お試しあれ。

 

翌日は、池袋にある「築地銀だこハイボール酒場」に行ってきました!

tabelog.com

池袋駅西口から歩いてすぐのところにあります。

入店

f:id:chasaaan:20180513223153j:plain

 ゆっくり落ち着いて飲めそうな雰囲気。(写真の人物は友人M君)

もちろん、サクッと飲みにもベスト。

 とりあえずメガ角ハイボール660yenを注文。うまい。

f:id:chasaaan:20180513223003j:plain

 明太6個入り550yen

f:id:chasaaan:20180513223301j:plain

f:id:chasaaan:20180513223711j:plain

腹ペコだったんでこういうこってり系が胃に染み渡る。口の中の油はハイボールで流し込む!!

 

ねぎだこ6個入り550yen

f:id:chasaaan:20180513223313j:plain

f:id:chasaaan:20180513223814j:plain

こってり明太と対照的なあっさり風味。おろしが合うな。

 

ガツ刺し330yen

f:id:chasaaan:20180513224053j:plain

銀だこでガツ刺しが食べられるとは・・・。

 

そしてまさかのうなぎ串380yen。

f:id:chasaaan:20180513224106j:plain

プリプリ系のうなぎかと思いきや、これがふわふわ系の自分好みのやつだった。この値段でこのクオリティなら全然アリでしょう!

 

レモンサワー420yenで流し込む!!

f:id:chasaaan:20180513224200j:plain

吠えるたこ唐430yen

f:id:chasaaan:20180513224206j:plain

これが思ってたより辛くてびっくりしましたよ。油の量半端ない!2杯目のメガハイボールで流し込む。

 

たこ焼き6個入り470yen

f:id:chasaaan:20180513225526j:plain

締めはノーマルのたこ焼きで決まりでしょ!

 

大満足でした。銀だこで飲んだの初めてだったけどハマりそう。欲を言えばもう少しもっと熱々のたこ焼きが出てくるとよかったかな。まあこの辺はブレでしょう。

 

皆さんも銀だこハイボール酒場で飲んでみては・・・?

それでは!