ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

ちばから渋谷道玄坂店のラーメンが旨すぎる!女子もすすれる二郎系!

こんにちは。ちゃすです。

 

今日は渋谷にあるオススメのラーメンを紹介します。

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩約8分の「ちばから 渋谷道玄坂店」さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13198896/

 

僕は普段から二郎系ラーメンはちょくちょく食べますが、このちばからのラーメンは本当にダントツで好きです。

 

ラーメン(豚一切れ)+ほうれん草+生卵を券売機で買って列に並びます。店内に入り、食券を渡します。この時、事前のお好みで麺固めを注文。

 

着席後、しばらくすると後のお好みを聞かれます。ちょいニンニク、ヤサイ、アブラ、ネギをコール。

ちばからのニンニクは個人的に辛めなため、「ちょいニンニク」でオーダーしました。ネギがトッピングできるのは嬉しいですね。ちなみに、メニューには書いてありませんが、「ラー油」コールも可能です。

店内は綺麗で、テーブル席もあるため、デートにも普通に使えます。

 

そして着丼。

 

f:id:chasaaan:20180521103921j:plain

※少食で二郎系の麺量はちょっと・・・という方にはミニラーメン(豚一切れ)がオススメです!女性でもペロリといけちゃいますよ。

 

このラーメン、最後の一口まで本当に美味しくいただけるんです。二郎系といいつつ、味は似て非なるもので、もはやオリジナルと言っても過言ではないでしょう。

 

スープ・・・程よく塩味が立ちつつも、旨味がたっぷりのトロトロ乳化スープは、非常にバランスが取れています。

食べ進めていっても、油っぽさ、くどさを感じることはありません。ついつい飲みすぎてしまう・・・。

ヤサイ・・・程よいシャキ感。このスープにはこのぐらいの茹で加減がちょうど良いかも。

麺・・・麦風味が香る極太縮れ麺が、濃厚スープとベストマッチ!!硬めで注文すると、適度にボキボキ感が出てオススメ。

f:id:chasaaan:20180521105258j:plain

そして豚・・・見てください、この分厚さ・・・。↓側面

f:id:chasaaan:20180521105345j:plain

油っぽくなく、かと言ってパサついてない、ほろっほろで最高な豚です。↓断面

f:id:chasaaan:20180521105534j:plain

味付けがちょうど良く、素材の旨味をしっかりと感じることができます。僕は豚券が売り切れてなければ必ず豚増しにします。

 

無心ですすり、たまに生卵につけたりしてあっという間に完食しました。彼女もぺロリとたいらげ満足気な様子でした!

ガツンとしていますが、それでいてどこか上品な絶妙な一杯でした。これからも通います!

 

以上、すでに超有名店ですが、紹介させていただきました!

皆さんも渋谷に行った際は是非立ち寄って見てくださいね。