ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018年 6月18日(月) ドル円チャート分析&トレード記録 ※追記あり

こんにちは、ちゃすです。 本日のドル円チャート分析をしていきます。

 

日足

f:id:chasaaan:20180618144843j:plain

MA上向き。上昇トレンドが続いていたが、110.380付近のライン(青色水平線)がレジスタンスとなってトレンドラインをいったん下にブレイク。その後、再度上昇してきている。上向きのトレンドラインも新たに引くことができる。

 

4時間足

f:id:chasaaan:20180618144857j:plain

何度か青色水平ラインがレジスタンスとなっていたが、ブレイクアウト。その後、レジスタンス→サポート転換の形で上昇。

 

1時間足

f:id:chasaaan:20180618145002j:plain

トレンドラインとチャネルラインが綺麗に引ける上昇トレンド。

 

5分足

f:id:chasaaan:20180618145013j:plain

三角持ち合いを形成し、上にブレイクしたかのように思われたが、青色水平線レジスタンスラインとなり、急落。現在は安値を切り上げながら上昇している。上向きのトレンドを引くことができる。

長期足では基本的に上昇トレンドなので、ボラティリティのある時間帯に、5分足トレンドライン付近で買いを入れたいが、トレンドラインを下抜けるようなら、戻り売りを狙おうかと思います。

 

 ※追記

 

その後、トレンドライン付近で買いを入れました。

f:id:chasaaan:20180619105215j:plain

15:12に110.486でエントリー。15:00台の平均ボラティリティが15pips程度なので、110.600付近をターゲットに想定。このあたりにはレジスタンスになりそうなライン(青色水平線)も引けるので、妥当な目標かと思いました。

 

110.590で決済し、10.4pipsの利益でした。