ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

お手軽!激ウマおつまみで宅飲み!ウニクレソン編

こんにちは、ちゃすです。

 

先日、友人宅で宅飲みをしました。

今回は絶妙に旨いおつまみ、ウニクレソンを作ったので紹介します。

 

ウニクレソン

f:id:chasaaan:20180612110717j:plain

ひそかに広島名物になりつつあるというウニクレソン。これ、激ウマでした・・・。

調理はいたってシンプル。フライパンにバターひとかけらを熱して、クレソンを炒めます。クレソンがしなっとしてきたら、クレソンの上にウニを乗せ、醤油を数滴垂らせば完成です。お皿に盛り付けてレモンを添えてみました。

 

さあ、食べましょう。まずは、自分的に定番の発泡酒贅沢ゼロをゴクリ。

糖質0系の発泡酒の中で、おそらく一番コクがあります。苦味もあるし、アルコール度数も6パーセントと高め。お気に入りの発泡酒です。

 

そしてウニクレソンをパクリ。

・・・・!!!これはびっくり。普通のスーパーのウニが風味豊かな美味しいウニに変身。バターのコクも相まって、えも言われぬ味わいに。間違いない、激ウマだ。

贅沢ゼロで流し込む!!・・・うまあ・・・・。

 

続いてレモンを少々絞ってもう一口。

・・・・!!!! これは素晴らしい味変。ウニとバターのコクに疲れてきたときの救世主。これでもかというくらいの料理のコクを、さっぱりとした酸味が絶妙に中和。

箸がすすむ、酒もすすむ。

 

友人も絶賛でした。

非常にお手軽な激ウマおつまみウニクレソン、みなさんもぜひ作ってみてください。