ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018年5月14日(月)トレード日記

今朝トレード前に立てた戦略は以下の通り。

f:id:chasaaan:20180514165032p:plain

日足、4時間足、1時間足での見立ては昨日のものと変わりませんでした。

chass-trade.hatenablog.com

よって、本日も基本的には売り目線でエントリーを仕掛けていこうと考えました。

 

トレード時間は9:00〜11:00

 

5分足をチェックします。

109.430のレジスタンスというのは以下の赤色水平ライン。昨日の早朝に意識したラインであり、その後も何度か価格が止められていたラインでした。

f:id:chasaaan:20180514184510j:plain

1.よって、このレジスタンス付近で反落したら戻り売りを、逆にブレイクした後にレジスタンスからサポートへの転換があれば押し目買いを狙うようにしました。

2.また、今朝のトレード前の段階で綺麗なチャネルが出来ていました(2本の黒色斜め水平線)。この下のトレンドラインを明確にブレイクしたらエントリーです。

 

取引開始直後、明確にブレイクが確認されたので(2のパターン)、9:00ちょうどに109.316でエントリー。9:46にSMAを割り込んだ109.276で決済。もうちょっと早めに利食いしたかった・・・。(青丸ー青丸)

その後、再度SMAを下に割った10:10に109.248で再度売りエントリー。しかし、再びSMAを卯超えてきたので10:15に109.264で損切り(オレンジ丸ーオレンジ丸)

 

その後、長い下ひげの陰線を確認した後に次の陽線SMAブレイクの109.266で買いエントリーしてしまい、109.221でこれも損切り(赤丸ー赤丸)

 

-2.1pipsでフィニッシュでした。