ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018年5月18日(金)ドル円トレード日記※追記あり

 

日足4時間足1時間足は引き続き圧倒的な上昇トレンドなので割愛。(昨日の記事を参照してください↓)

chass-trade.hatenablog.com

 

5分足でエントリーポイントを探します。

 

f:id:chasaaan:20180518124459j:plain

三角持ち合いをブレイクアウトしていますが、111.000ライン(緑水平線)に二度トライするも戻され、ダブルトップのような形に。

 

1.一旦青色水平線まで戻るのを待って、押し目になるようでしたら買いを入れたいと思います。(赤矢印パターン

2.逆に、青色水平線を割り込んだ後に同水平線まで戻して再度下落する動きがあるようならば、売りエントリーします。(緑矢印パターン逆張りですが、111.000の大きな節目ラインで抑えられたということで、売りを入れてみるのもありだと判断しました。

 

トレードチャンスがありましたら追記します。

 

※追記。トレードしました。

f:id:chasaaan:20180518190926j:plain

 

 戦略1のパターンのように、青色水平線がサポートラインなる値動きだったので(厳密には少しサポートを割れており、ピタッと止まったではなかったが)、素直に買いエントリー。

紫丸のMAブレイク110.860でエントリーし、直近安値付近に損切りを置いた。その後、紫バッテン110.810損切り−5pips

再度MAをブレイクしたので買いエントリー。110.856。ターゲットは約15pips上の110.000付近。その後多少もみ合ったが、上昇し、110.000レジスタンス付近でヒゲが出たのを確認し決済。110.994。+13.8pips

 

本日のトータル損益は+8.8pipsでした。