ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018年5月29日午前 ドル円トレード日記

こんにちは、ちゃすです。

本日午前のチャート分析とトレード記録です。

 まずは日足チャートから見ていきましょう。

日足

f:id:chasaaan:20180529131721j:plain

 トレンドラインを下にブレイクした後、戻り売りの形になっています。MAも下向いており、売り目線だと判断。

 

次に4時間足

f:id:chasaaan:20180529131732j:plain

 トレンドラインを下にブレイク後、戻り売りの形。ひとまずサポートライン(緑水平線)付近まで下げてくる可能性が高いと判断。

 

1時間足

f:id:chasaaan:20180529131748j:plain

 下降トレンドの後、三角持ち合いの形になりました。昨日の記事で「ひとまずトレンドラインの下限まで下げる」と分析しましたが、その後さらに下にブレイクしました。売り目線。

 

5分足で売りタイミングを探します。

f:id:chasaaan:20180529131819j:plain

 トレードするのは9:00〜11:00、15:00〜17:00、21:00〜0:00。

ボラティリティが高い時間帯を選びます。各時間帯のボラティリティ計算は下記サイトにてできます。

jp.investing.com

 

9:00になってすぐに大きく下げました。ここではエントリーできなかったので、戻り売りを狙いました。戻りの形のMAブレイクでエントリー。10:08に109.176でIN。

直近の10:00台の平均ボラティリティは18pips程度。なので109.000付近をターゲットにします。また、ちょうど節目になる数字なので、反発する可能性が高いです。

エントリー後、109.000付近まで下げ、反発が確認されたところで決済(109.044)。

+13.2pipsの獲得です。もう少し早く決済できたのではないかと思います。ただ、ほぼ戦略通りのトレードができました。