ちゃすのFXトレード日記

ドル円の相場分析をしながら、トレード日誌をつけていきます!食べ飲み系の記事やその他とりとめのないことも書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018年5月24日ドル円トレード日記※追記あり

こんにちは、ちゃすです。本日もドル円チャートを見ていきましょう。

すべて8:50分頃現在のチャートです。

 

日足

f:id:chasaaan:20180524093130j:plain

トレンドラインを割り込んできました(赤丸)。このまま戻らなければ下降トレンドへと転換かもしれません。

次に4時間足。

 

4時間足

f:id:chasaaan:20180524093148j:plain

トレンドラインを下にブレイク。その後ヒゲをつけて上昇したものの、戻り売りの形でで再度下落しています。110.000のサポートラインも割り込んできています。

 

1時間足

f:id:chasaaan:20180524093203j:plain

4時間足同様、戻り売りの形となっています。

 

5分足

f:id:chasaaan:20180524093221j:plain

もみ合いが続いた後、ブレイクし、勢いよく下落しています。

その後上昇したものの、昨日のもみ合いの下限がレジスタンスとなって再度下落していっているところです。

 

本日のトレード戦略

以上のすべての時間足で下落トレンドへ転換する予兆があるため(チャートの形、トレンドライン、MAの向き)、売り目線でトレードしたいと思います。基本的にはMA付近での戻り売り、揉み合った場合はブレイクアウトを待ちます。

 

トレードチャンスがあれば追記します。

 

※追記

早速チャンスが来ましたのでトレードしました。

f:id:chasaaan:20180524104602j:plain

 基本的には9:00以降にエントリーしています。

 戦略通り、MA付近での戻り売りをしました。9:55に109.694で売りエントリー。損切りラインはMAの少し上。

この時間帯の平均ボラティリティは16pips程度なので、その付近をターゲットに。

jp.investing.com

 ターゲットの109.500付近とキリのいい数字であること、前の安値と重なっていることを踏まえ、反発したところ109.548で決済。+14.6pips。今日は戦略通りのトレードができました。